ベイシッククラス開催

エリカです

8月の第3週目は夏休みということで通常クラスはお休みだったこともあり、その週のレッスン時間を利用して習いたかった曲を2曲、
火曜日はThis is Me
水曜日はモアナの曲を教えました。

そして木曜日には。。。
かなぁ~り久しぶりに・・・ベイシッククラスを開催しました。

前回・・・
最後に開催したのは。。
2018年12月10日、、、💦

かなり時間が経っていたこともあり改めて、フラダンスを踊る上で一番大切なステップ「カホロ」についてから説明しました。
それだけで30分経ってしまいました💦

ひとまずカウントを取りながらゆっくりステップを踏み

その後、音楽に合わせて練習してみました。

意識をして動くととても難しいステップだと感じますよね、、、

そのほかカオステップやウエヘステップについても今回は、軽く練習し

最後はいつもの曲を利用して手を付けて練習したところで60分のレッスンがあっという間に終わりましたね💦

レッスン後にひとりひとり感想を聞いてみましたが

  • カホロの動き方を勘違いしていました💦
  • もっと意識をして動こうと思いました。
  • 肩を揺らさないように動くことだけ意識していたけれどお腹の軸を立てることを知りました。
  • 腰をしっかりつけて動くことを、もっと意識したいです。
  • 舞台で踊っても、しっかりステップが踏めるようになりたいです。

などなど。。。
いろいろ気付きがあったようで開催して良かったです。

感想を聞いた後は今、各クラスで習っている曲を仲間の前で披露し合いました。

入門クラスのメンバーは初めて人前で踊ることもありとっても緊張していましたが良い経験になりましたね。

最後に集合写真を撮り終了!

やはりベイシックだけのクラスは月に1回などでも定期的にやっていこうと改めて感じたエリカでした。

お疲れさまでした💛

エリカ